引越しで損をしないための7つの秘訣、無料プレゼント中

常温アスファルト、その後(^^)

さてさて、定期清掃&除草作業完了しましたが、今回は除草に「ひとひねり」加えてみましたよ。

今までは草を刈っていただけなのですが、雑草魂を発揮され、すぐにニョキニョキ生えてきて大変な思いをしていました(汗)


除草剤を撒こうにも、周辺には作物を栽培されている畑もあるため、なかなかそういかなかったのですが、


画期的な方法を思いつき、今回試してみました。




それは、、、除草剤を雑草の根っこに直接注入!!です(^^;)


根っこ部分をインパクトドライバ×ドリルで穴を空け、そこに除草剤を直接注入するという荒業!!(笑)


これなら周辺の畑にも影響がありませんし、葉→根に吸収する過程をすっ飛ばして、直接根っこに影響を与えることが出来るのでは?と踏んで、試しにやってみましたよ。



これで効果は出るのか?わかりませんが経過を見たいと思います!




それと、

共用部に凹みがあったのですが、そこに常温アスファルトを入れてはや数ヶ月・・・



もうカッチカチになってます(笑)凄い!!



ということで、凹みには常温アスファルトおすすめです(^^)